KI-CHI's LIFE

システムエンジニアのマネー、投資、プログラミング、医療、アウトドアのブログ

【絶対損しない】ふるさと納税おススメ商品②

どーもキーチです!

 

さて暖かくなってきましたね!

 

コロナウイルス感染のための緊急事態宣言が2週間延長されました。

 

残念ですが、家族に医療従事者が多い私としては少し安心しました。

 

医療従事者にワクチンがいきわたれば、医療体制のひっ迫も改善されると思われますのでそういう意味、一番の緊急事態の原因は医療のひっ迫なので今後急速に改善していくことを期待したいです。

 

以前、楽天の買い回りが7000ポイント上限になったと書いてしまいましたが、現在開催中の買い回りではしっかり10000ポイントに戻っています!(楽天さすが!!)

 

みなさん買い回りちゃんと回っていますか?111112円までですよ!

 

約10%をポイントで還元してしまう楽天ですが、やはり一番お得なのはふるさと納税ではないかと思います。

 

ただ、ふるさと納税で何を注文するかお悩みの方もいると思います。引き続き自粛が続いていますのでおうち時間をしっかり有効に使って、いいものを選んでいただければと思います。

 

僕のおすすめはふるさと納税で迷った時(特に買い回りで合計金額が余っているなあー)なんて場合は、

 

米か水

 

をおススメします。

 

そうそう悪くなりませんし、とりあえず絶対必要なものなので無駄になることがほとんどありません。

その中で今回はのおすすめを紹介したいと思います。

 

あまり人気が出て値上がりはしてほしくないのですが、、、

 

 

 すごいコストパフォーマンスと思いませんか?12000円で96本ですので1本あたり125円です。「高いじゃないか!!」とおっしゃった方、落ち着いてください。ふるさと納税ですよ。

 

総務省からの指示で、ふるさと納税は寄付額の30%程度を返礼品とすることが提案されていますので、3600円と考えると37.5円ですよ!

 

近くのホームセンターでもこの値段で売っているところはほぼないのではないでしょうか?

 

それがふるさと納税ですから自宅まで送ってくれますからね!

もちろん思った通りの時期に送ってくれるわけでないので早め早めに依頼する必要はありますが、とんでもないコストパフォーマンスです。

 

みなさん常識の範囲内で頑張ってる自治体を応援してくださいね!

 

キーチでした!