KI-CHI's LIFE

システムエンジニアのマネー、投資、プログラミング、医療、アウトドアのブログ

【株投資の手法】キーチの現在の考え方②【みなさんはどうしていますか?】

キーチです!

 

前回の続きです。

 

適切な時に買って適切な時に売るのは大変ということ。

 

一度成功するとまた成功すると思って失敗するまで売買してしまう。

 

失敗するとそれを取り戻そうと焦ってしまうなどあるでしょう。

 

そうすると、ギャンブルとしていろいろチャレンジするのはいいのですが、

 

しっかり資産を増やそうとするとき、再限度が高いのは以下と思っています。

(あくまでも再限度が高い)ですので失敗することもあると思います。

 

①配当率は5%くらいまでの社に投資する

②自分でポートフィリオを形成するか、その自信がなければETFに投資する

③配当は福利を狙って再投資する

④VIXなどを参考に投資するタイミングを計ってもいいが、ドルコスト平均法などで投資するというやり方もあると思います。

 

これだと、非常に時間はかかりますが資産は順調に増えていくと思います。

あとはタイミングで、売買をしてもいいですが、、、

 

インカムゲインを過剰に狙わないのが大事ですよ!

 

キーチでした!