KI-CHI's LIFE

システムエンジニアのマネー、投資、プログラミング、医療、アウトドアのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【楽天買い回り】開催中!!【今年最後!ふるさと納税忘れずに!】

どーもキーチです! 12月21日現在、楽天買い回り開催中です! 0,5のつく日は、25日が最後です! 今年の最後の可能性が高いため、ふるさと納税の使い忘れの無いようにしてください! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【師走の楽天買い回り】開催中!!【ふるさと納税忘れずに!】

どーもキーチです! 12月4日現在、楽天買い回り開催中です! 0,5のつく日は、明後日5日と10日です! 今年の最後に近づいてきたため、ふるさと納税の使い忘れの無いようにしてください! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【black friday!!】楽天買い回り!

どーもキーチです! 11月18日現在、楽天ブラックフライデー開催中です! 0,5のつく日は、明後日20日です! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【11月最初】楽天買い回り!

どーもキーチです! 11月4日現在、楽天買い回り開催中です! 0,5のつく日は、明日5日です! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【株価うなぎ上り】Amazonの強さ継続!

こんにちわ! キーチです。 私は楽天も利用するのですが、同じくらいAmazonも利用します。 それぞれのネットサービスのいいところをうまく利用していきたいですね! キーチでした!

【10月最初!】楽天買い回り!

どーもキーチです! 10月4日現在、楽天買い回り開催中です! 狙いはあと1時間半後!10月5日ですよ! 0,5のつく日は、10日が最後です! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【本日狙い目!】0と5のつく日最終日楽天買い回り!

どーもキーチです! 9月20日現在、楽天買い回り開催中です! 狙いは今日!9月20日ですよ! 0,5のつく日は、今日が最後です! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【楽天お買い物マラソン!】7000ポイント継続中!【ふるさと納税でとってもお得!】

どーもキーチです! 9月7日現在、楽天買い回り開催中です! 狙いは9月10日ですよ! 0,5のつく日は、そこが最後です! スーパーDealなども確認しながらやって下さい! キーチでした!

【楽天お買い物マラソン!】7000ポイント継続中!【エントリーでポイント2倍!】

どーもキーチです! 8月10日現在、楽天買い回り開催中です! 0,5のつく日は、本日が最後です! エントリーでポイント2倍も開催されています。 プレミアムカードで楽天市場コースの方ならさらに1倍です! 楽天さん太っ腹! スーパーDealなども確認しながらや…

【楽天お買い物マラソン!】7000ポイント継続中!【ふるさと納税でとってもお得!】

どーもキーチです! 7月22日現在、楽天買い回り開催中です! 0,5のつく日は、7月26日が最後です! 本日は2倍ポイントと、神戸の勝利で事実上0と5の日と基本同じです! プレミアムカードで楽天市場コースの方ならさらに1倍です! もしかしたら0と5のつく日…

【楽天お買い物マラソン!】7000ポイント継続中!【ふるさと納税でとってもお得!】

どーもキーチです! 7月4日から楽天買い回り開催します! 0,5のつく日は、7月5日と10日ですよ! 7000ポイント上限ですからふるさと納税中心で頑張ってください! 近いうちに10万近くのものの購入、ふるさと納税をどう対応するか、記載したいと思います! キ…

【楽天お買い物マラソン!】開催中ですよ!引き続き7000!

どーもキーチです! 楽天買い回り開催中ですね! 7000ポイント上限ですからふるさと納税中心で頑張ってください! 今日は0と5のつく日ですよ! キーチでした!

【楽天スーパーセール!】基本は買い回り!

どーもキーチです! 楽天スーパーセール開催中ですね! 基本は買い回りと同じです7000ポイント上限ですから気を付けてください! キーチでした!

【7000継続!】楽天買い回り!

どーもキーチです! 今回も楽天買い回りです! 7000ポイントですから、ふるさと納税を中心にお願いします! またとりあえず15万くらいを上限としてSPUも今後計算していく必要があります! これはまた別の機会にご報告しますね! それではキーチでした!

【楽天の使い方】2021年5月買い回り【7000ポイント】

どーもキーチです。 5月の買い回りが始まります! 今回も7000ポイント上限になります! ということは、78000円程度が上限となりますね。 SPUも改悪が続いているのでいろいろなサイトと比較しながらの購入がなかなかストレスなところです。。。 以前であれば…

【また7000】楽天買い回り!【次は10000オナシャス】

どーもキーチです! 楽天買い回り開催中! でも今回は月初回なのに上限7000ポイントです。 78000円くらいに購入抑えてくださいね! 引き続き注視していきます! キーチでした!

キーチです! 行ってきました! 青空!海辺一人焚火です! 最高ですね! 着いたらまずこれですよね! 車なのでアルコールゼロですが! うまい! 申し訳ない! 周囲の小枝でたきつけしまして、、ちなみにこの焚火台もふるさと納税です! // リンク 十徳ナイフ…

どーも!キーチです! 昨日は少し離れた山の中の公園に行ってきました。 こんな世の中ですから、本当に心が休まりませんよね、、、 わかりますか? わかる人はかなりしぶいですね。 山の中で少し遊具もあって、静かで本当に心休まります。 面白い形のトイレ…

【株投資の手法】キーチの現在の考え方②【みなさんはどうしていますか?】

キーチです! 前回の続きです。 適切な時に買って適切な時に売るのは大変ということ。 一度成功するとまた成功すると思って失敗するまで売買してしまう。 失敗するとそれを取り戻そうと焦ってしまうなどあるでしょう。 そうすると、ギャンブルとしていろいろ…

【また7000ポイント!?】楽天でも買い回り2回目【3月25日は特別な日!】

どーもキーチです! 3月楽天の買い回り2回目が開催されてます! 今回は残念ながら7000ポイント上限ですね! でも月2回やってくれるなら毎回7000ポイント上限でもいいかもですね! 3月25日は ①0か5のつく日 ②木曜日(プレミアムカードの人は楽天市場コース)…

【株投資の手法】キーチの現在の考え方①【みなさんはどうしていますか?】

どーもキーチです! バイデン政権の200兆円予算が決定しましたね。 決定後1-2週間で振り込まれるというんですから日本に比べれば十分 「Great America!」 じゃないんですかね? 現金給付がなんでもいいというわけではないですが、 「自国民を救おう!」 と…

【ふるさと納税おススメ第三回!】いくら醤油漬(鱒卵)【500g(250g×2)】

キーチです! 今日はふるさと納税おススメ第三回です! いくらもいくつか取り寄せましたがここが一番です! // リンク 本当に美味しいです。250gは大人二人分だと少し多いかな?くらいです。 最近2000円ほど値上がりしたのが残念ですが補ってあまりあるほど…

【絶対損しない】ふるさと納税おススメ商品②

どーもキーチです! さて暖かくなってきましたね! コロナウイルス感染のための緊急事態宣言が2週間延長されました。 残念ですが、家族に医療従事者が多い私としては少し安心しました。 医療従事者にワクチンがいきわたれば、医療体制のひっ迫も改善されると…

【ステロイドを知らずに内服?】花粉症今年は去年より増えます!【対策!】

どーもキーチです! 皆さん花粉症はどうですか? 僕は花粉症がめっぽうキツイので大変です。 自分なりに勉強し、親戚の彼からも情報をもらって考察してみました。 ガイドラインなどの則った知識というより実践的なものですので参考程度に! ①内服薬 まず、基…

【バブル!?】株価はどうして下げるのか?②【基本を学びましょう】

どーもキーチです! 前稿で、 FRBがここ数年はインフレをさらに加速させる予定である。 ということを書きました。 そしてそれにあわせてここ数日株価が急落しています。 これについて引き続き解説していきたいと思います。 ①金利を上昇させないということ…

【バブル!?】株価はどうして下げるのか?①【基本を学びましょう】

こんにちわ! キーチです! 投資歴15年です! 結構日米では「バブル崩壊!」やばいって話がいっぱい来ているようですね。 さて、コロナウイルス感染症から順調な回復が期待されるなかで、コロナウイルス感染症によって急落した株式市場が2021年に入ってから…

【これが実質無料?】第一回 ふるさと納税報告会<年間50か所ふるさと納税する僕が選ぶ>【おすすめの品々!】

どーも! キーチです。 今回からたまに僕の新たな趣味の「ふるさと納税」であたりだったものを紹介していければと思います。 記念全すべき第一回は 福岡県 飯塚市 きれいなコーヒードリップバッグ(7種・105袋) です! これは実は僕よりも嫁がはまっていま…

【やっぱり強い?】楽天にないAmazonの強みとは?【ネットサービスの大革命!】

こんにちわ! キーチです。 私は楽天も利用するのですが、同じくらいAmazonも利用します。 そこで楽天にないAmazonのメリットについて今日は書いていこうと思います! ①配達が圧倒的に早い!(アマゾンプライム) なんと言ってもこれでしょう。 もちろん楽天…

【自粛ってどこまで?】アウトドアアイテムを語る【近くの河原が目的地?】

こんばんわキーチです! 少し固い記事が続いたので箸休めに! アウトドアが好きです。 といってもかじっている程度で近くのダムでお弁当食べたり、河原や小山でコーヒーをバーナーで入れて飲んだりするぐらいです。 僕のギアのいい点悪い点などもブログでち…

【え!最大税率50%以上】これがビットコインに手を出さない理由です①【あくまで個人の感想です】

どーもキーチです。 ビットコインが話題ですね。 現在記事を記載している2021/2/18で BTC/USDは50000US$を超えています。 jp.tradingview.com 昨年から約10倍の価値上昇ですから夢がありますよね! 前回の記事でお話した通り ki-chi.hatenablog.com 現在じ…